コメントできます。

Love Junk Photo
markborthwick.com

I like.

2ヶ月前
0リアクション | コメント
銀行カードの色あせがスゴイので無料交換してもらいました。
郵便局、セブン、ファミマ、ローソンのATMなら手数料ゼロ、時間外手数料すら不要という素敵なカード。ネットバンクでの振込手数料は315円ってのも助かります。
ちなみにセブンATMでセブン銀行のカードを使用すると時間外手数料が掛かります。

銀行カードの色あせがスゴイので無料交換してもらいました。

郵便局、セブン、ファミマ、ローソンのATMなら手数料ゼロ、
時間外手数料すら不要という素敵なカード。
ネットバンクでの振込手数料は315円ってのも助かります。

ちなみにセブンATMでセブン銀行のカードを使用すると時間外手数料が掛かります。

2ヶ月前
0リアクション | コメント
成人式

朝7時、小松駅より金沢へ。
ウィルコムは弱すぎて、駅なのに圏外・・・。

3ヶ月前
1 リアクション | コメント

年末の金沢にも雪が降りました。

そうそう、カメラを買いに行きました。

最新型を買う予定でしたが、1年落ちの旧機種が激安アウトレットで1台だけ残っていたので、それを買う事に。そのかわり予算内でレンズ1本追加できました。

ただ、お目当ての追加レンズが在庫切れ。なのでカメラとレンズが手元に届くのは1月10日過ぎになりそうです。

3ヶ月前
2 リアクション | コメント

コンデジの液晶に軽くヒビが入ったのでキタムラへ相談しに行ってきました。残念ながら液晶の破損は保証対象外だそうで・・・。このまま使い倒します。

ついでに、話題のNikon Dfを触ってきました。
2ヶ月半待ちの人気機種、こんなに売れるとはメーカー側も想定外だったそうです。設定ダイヤルが多く、オートフォーカスの全自動カメラしか知らない人たちには使いこなせない!難しい!と不評なカメラですが、マニュアルカメラ好きなら欲しくなる素敵なカメラ。

ボディだけで25万オーバーってのが1番の大問題。

Df以外にも、いくつかのカメラを触ってきました。正月明けに購入予定のカメラを見定めるべく念入りに下調べ。色々と悩みましたが、なんとなく決定。20回ローンは辛いなぁ・・。

ついでに家電屋のジョーシンへ。
1世代前のニコン製ミラーレスがレンズセットで21800円。わざわざレンズ交換する必要ありませんよ。コンデジの方がコンパクトで使いやすいです。

4ヶ月前
1 リアクション | コメント
いつの間にか冬。いつの間にか年末。
いまだ実感せず。

いつの間にか冬。
いつの間にか年末。

いまだ実感せず。

4ヶ月前
1 リアクション | コメント
冬の日本海は危険なので、しばらく見納め。

最近というか、以前からSNSが陳腐化してるので面白くないです。
日常に起こった些細なこと、小さな幸せ、そんな事を共有できれば良いのですが、個人のエゴや宣伝、思想や政治観をゴリゴリ押し付けてくる書き込みが多すぎて・・・。
おあいそのイイネって大切だと思うのですが、さすがにイイネを押せない内容が増えすぎて、こっちまでネガティブになってしまう。

冬の日本海は危険なので、しばらく見納め。

最近というか、以前からSNSが陳腐化してるので面白くないです。

日常に起こった些細なこと、小さな幸せ、そんな事を共有できれば良いのですが、個人のエゴや宣伝、思想や政治観をゴリゴリ押し付けてくる書き込みが多すぎて・・・。

おあいそのイイネって大切だと思うのですが、さすがにイイネを押せない内容が増えすぎて、こっちまでネガティブになってしまう。

4ヶ月前
1 リアクション | コメント

今日は色んな色に出会いました。

2ヶ月前
2 リアクション | コメントを見る
予定まで少し時間があったのでストリートスナップ。
モノクロ画像は好みの設定に仕上がったけど、カラーの設定がイマイチしっくりこない。もうチョット。

予定まで少し時間があったのでストリートスナップ。

モノクロ画像は好みの設定に仕上がったけど、カラーの設定がイマイチしっくりこない。もうチョット。

2ヶ月前
1 リアクション | コメントを見る
色々揃えると、やはり大きな買い物だったと実感しました。
7年前のデジカメとは何が違うのか知りたいです。

色々揃えると、やはり大きな買い物だったと実感しました。

7年前のデジカメとは何が違うのか知りたいです。

3ヶ月前
1 リアクション | コメントを見る
この日は3人でプチ同窓会。1軒目のおでん屋で終わる事なく2軒目、3軒目、4軒目と続く・・・。財布の中はスッカラカンになったけど、スゴく楽しかったデス。

この日は3人でプチ同窓会。
1軒目のおでん屋で終わる事なく2軒目、3軒目、4軒目と続く・・・。
財布の中はスッカラカンになったけど、スゴく楽しかったデス。

3ヶ月前
2 リアクション | コメントを見る

近況いろいろ。

■田舎でもJ-wave聞けた。

アンドロイド限定ですけど、田舎でもJ-waveが聞けますよ。
これは嬉しい。もっと早く知っときゃ良かった。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.gmail.jp.raziko.radiko&hl=ja

あくまでアンドロイド限定ですので。

■散歩する機会が増えた。

http://www.ingress.com/

やっぱりアンドロイド限定なんですけど、ingressという世界的に盛り上がってる陣取り合戦ゲーム。GoogleMapsを使用し、実際のランドマークを陣取るんですけど、これはゲームに参加しなきゃ分からんかも。

2014年中にはiOSユーザーも参加できるようになるそうで、そうなりゃスゴく盛り上がると思います。

3ヶ月前
0リアクション | コメントを見る
ひよこ豆が茹で上がりました。 このままでも充分美味しいですね。
サラダ油とシーズニングソルトを絡め、オーブンで焼くことに。
残念ながら、15年選手のオーブンレンジは途中で死亡。外はカリッと、中はグニャッと中途半端な食べ物に・・・。

ひよこ豆が茹で上がりました。
このままでも充分美味しいですね。

サラダ油とシーズニングソルトを絡め、オーブンで焼くことに。

残念ながら、15年選手のオーブンレンジは途中で死亡。
外はカリッと、中はグニャッと中途半端な食べ物に・・・。

4ヶ月前
2 リアクション | コメントを見る
ホームセンターのガーデンコーナーに売ってた大きなライオン像。なんとも言えず頼りない顔ですわ。少し怖いくらいの迫力がないと面白くないですよね。

ホームセンターのガーデンコーナーに売ってた大きなライオン像。なんとも言えず頼りない顔ですわ。少し怖いくらいの迫力がないと面白くないですよね。

4ヶ月前
1 リアクション | コメントを見る